ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

【50記事達成】僕がブログを書く理由『アウトプット』は最強の『インプット』✨🐹

今回は、

【50記事達成】

『僕がブログを書く理由』

というテーマで書きたいと思います✨🐹


f:id:ham0428:20190919092355j:image

僕は、

今年の6月にブログを始めて、

こちらの記事で50記事目になります✨🐹❗️

 

頻度はわりとバラバラですが、

だいたい2日に1回くらいのペースで書いてきたつもりです。

 

そこで今回は、僕がブログを始めたきっかけや理由を教えたいと思います✨🐹❗️

 

ちなみにこのブログには現在収益になるような広告などは基本的に貼っておりません。

 

オススメ商品などはたまに紹介しますが、

現段階では、アフィリエイト登録してないため一切収益などは発生しておりません。

 

では、何のために情報発信をしているのか?

 

僕がブログを書いている主な理由は、

 

主に、

アウトプットによる知識の定着化を狙っているからです。


f:id:ham0428:20190919092415j:image

インプットした知識や情報を定着化させるには、

アウトプットはかなり効率が良い方法なのです✨🐹❗️

 

人に教える、ということは

勉強法としてもオススメされているほど、

知識の定着化や物事を覚えるのに効率的だと分かっています✨🐹

 

もちろん、直接人に教えても効果的ですし、

このようにブログなどで書いても効果的です✨

ポイントは、誰かに教えるつもりで書くことですね✨🐹❗️

 

実際に僕も、普通に読書などで覚えたことをただメモしただけの知識はすぐ忘れてしまっていました。

 

よくある勉強法は、

反復して何度も勉強する、とか

朝一で勉強する、とか、

ありますが、

短期的には覚えられるのですが、

 

エビングハウス忘却曲線

というものもあるように、

人の記憶は時間が経てばだんだん失われていきます。

 

ただ、

人の記憶というのは、その時の『感情』などが伴うと、より記憶に残りやすいです。

 

『アウトプット』をしていると、書いている間に色々な感情が出てきます✨

 

「今日はこんなことを書こう✨」、

 

「分かりやすく書くにはどうしたらいいかな?」、

 

「この言い回しはおかしいかな?」、

 

「よしこんな感じでいいや!」、

 

みたいに、ただ読書をしているだけよりも色々と頭を使って、考えながら勉強することができます✨🐹❗️

 

結果的に、他の勉強法よりも効率的なように感じます✨🐹❗️

 

つまり、『アウトプット』することは

『最強のインプット』になるわけです✨🐹

 

実は、学校でも、教わっている生徒よりも、

教えている先生の方が勉強になってるわけです✨


f:id:ham0428:20190919092722j:image

ですので、僕がブログを書く一番の理由は、

勉強の一環としてアウトプットをしている

ということですね✨

 

このような理由でブログを書いているため、

読者のかたに読みづらい部分があったり、

理解しづらい言い回しがあるかもしれませんので謝罪しておきます(笑)

すいません(´・ω・`)

 

このように、

50記事までは主に自分のために記事を書いてきましたが、

 

これからは、なるべく読者の方にわかりやすく書けるよう、文章力や構成力も上げていけたらなと思います✨

 

あわよくば収益化もできたらなとは思います✨🐹❗️

 

なので、今後ともよろしくお願い致します❗️😁