ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

【心理・健康効果】✨🐹❗️ディズニーは最強のメンタル強化スポット!

今日は、

『ディズニーは最強のメンタル強化❗️✨心理的・健康効果を検証✨』

というテーマで書きたいと思います!✨🐹


f:id:ham0428:20190913013600j:image

皆さん、ディズニー大好きですよねっ❗️💕

 

僕も大好きで、

先日『東京ディズニーシー』に遊びに行ってきました❗️✨🐹

 

そこで、個人的な感想もありますが、

 

メンタルに最高な影響を与えてくれたので、

 

心理的メリットや健康効果を科学的に分析して書いていきたいと思います😊✨

 

僕が感じた心理メリット、健康効果は、

主に3つあります✨

 

1.『癒しの風景が多く見れる✨🌴』自然効果🌴


f:id:ham0428:20190913013415j:image

→自然には、見ていて癒される効果だけでなく、

・ストレス解消

・集中力アップ

・目の疲れを癒す

・リラクゼーション効果

などなど、

上記以外にも多数の効果があることが、

科学的に様々な研究で証明されています✨🌴🐹❗️

 

そんな素晴らしい、

『自然の景色』がディズニーリゾートには多く存在していて、

パーク周辺を歩いているだけでもかなりの、

『自然効果』を感じることができました✨🌴

 

リゾートを感じさせる木々たち、

川や湖の流や小鳥のさえずりなど、

 

ただアトラクションがある、

キャラクターが可愛い、

だけではなく、

 

科学的に癒しのスポットであるため、

そういった目線で遊びに行くのもオススメですよ😉✨🌴🌊✨

 

アトラクションに関しては、

新アトラクションである、

『ソアリン』が

かなり、最高でした!✨

 

色々な国を空を飛んで周る旅なのですが、

とってもリアルに大自然を感じることができます✨🐸❗️✨

 

2.『緊張をワクワクに変えるアトラクションが豊富✨』


f:id:ham0428:20190913070532j:image

→アトラクションに乗ることで自分のメンタルを鍛えることができます✨

 

単純に絶叫に乗れれば自信になるというのもありますが、

それとは別で、、、

 

人間の心理状態は、

緊張や不安を感じている時と、ワクワクドキドキしている時では同じだと言うことが分かっています。

 

そして、緊張を感じる場面で

「あー、今僕はワクワクしてるんだ!」

「緊張はするけど、楽しみでドキドキする!」

のように

 

感情の『再評価』をしてあげることで、

プラスに変えることができます✨

 

心理学用語では、

これを『リアプレイザル』と言います。

 

さらに『リアプレイザル』は行えば行うほど鍛えられるとも言われています✨

 

【心理学】最強の不安・緊張解消法❗️✨リアプレイザルで感情をプラスに転換しよう✨ - ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

 

つまり、知らず知らずのうちにメンタルも鍛えられて、

仕事や恋愛、人付き合いなど、

 

多少なりとも人生のプラスになることが期待できます😉✨

 

楽しく遊んで、メンタルも鍛えられて、人生のプラスになるのなら最高ですね❗️✨🐹

 

特にディズニーシーでは、

絶叫系が充実していて、ワクワクドキドキする雰囲気ものがかなりあります。

 

オススメ絶叫ランキング

1.タワー・オブ・テラー

2.レイジングスピリッツ

3.インディー・ジョーンズ

 

です❗️✨🐹

 

センター・オブ・ジ・アースは、

運休だったため乗れなくて残念でした...(>_<)💧

 

ちなみに個人的に、

好きなアトラクションランキング

1.ソアリン:ファンタスティック・フライト

2.レイジングスピリッツ

3.タートルトーク

 

です!(笑)✨🐹

 

他にもたくさん、ランキングに入れたいほど大好きなアトラクションがあるけどね(笑)

 

3.『歩いて叫んで、良い運動になる✨』


f:id:ham0428:20190913070553j:image

→パーク内は広く、そしてたくさんの見所があるため一日中歩いても全部回りきれないくらいです❗️

 

そのため、知らずのうちにめちゃくちゃ歩けます(笑)

 

僕の場合、

歩数→35,280歩

歩行距離→23.4km

 

パーク内だけでこれだけの運動量ですw

 

さらにアトラクションでは、叫んで、はしゃいで、

気持ちの良いカロリー消費になりました✨🐹

 

自然を感じ、日に照らされ、楽しく運動もできるため、かなり健康的かなと思います✨🌴🌊

 

以上、

僕が感じた効果でした✨


f:id:ham0428:20190913070605j:image

 

この他にも、

単純に楽しい✨

友達・家族・恋人と思い出ができる💕

美味しいフードも充実している🍖🍩

 

と、誰もが感じるメリットもありますよね✨

 

このように、科学的に見ても多くのプラス効果があるディズニーですので、

 

ぜひ、癒されに行ってみてくださいね✨😉❗️

 

ちなみに、僕の場合、

ディズニーへ1回遊び行くのにかかる費用は

トータルで2万円以内です✨

 

内訳としては、

・チケット代→7400円

・高速バス往復→約7000円

・食事、お土産代→約5000円

 

とまあ、こんな感じです✨😉

 

ミニマムに行けば、

わりと高頻度で遊び行けますよ❗️✨🐹❗️

 

参考にしてみてください😊

 

今日も見てくれてありがとう!

 

またみてね~☺️❗️✌️✨