ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

【1ヶ月】水だけ毎日2リットル飲む❗️効果絶大!?明日から実践します✨

今回は

『水だけ毎日2リットル飲んだら?これから実践します!』

というテーマで書きたいと思います。


f:id:ham0428:20190805223341j:image

皆さんが普段飲む物ってなんですかねぇ?

ジュース、お茶、栄養ドリンク、お酒...

 

世の中には様々な飲み物があります。

 

もしも、皆さんが何か不調を抱えていたりするならば、

それは飲み物を変えるだけで改善するかもしれません。

 

では、何を飲むかというと

『水』

です。

 

飲み物を水にし、毎日2リットル以上飲むと、いくつものプラス効果があるという声が上がっています。

 

いくつか調べた効果をあげていきます。

・肌荒れが改善した(ツヤがでる)

・便秘改善(お通じが良くなった)

・朝の目覚めが良くなった

・集中力が増した

 

などなど

 

たった水を飲むだけでこれだけの効果があるようです。

 

僕も普段水分摂っているつもりなのですが、

・乾燥肌

・寝起きが悪い

・頭がボーッとすることがある

という不調がよくあります。

 

量を意識していなかったり、他にもジュースやお茶などを気にせず飲んでいたので、


f:id:ham0428:20190805223412j:image

今回を期に、

『飲み物を水2リットルだけにしてみた』

という生活を実践したいと思います✨🌊

 

緑茶や、スポーツドリンクなども一見体に良さそうですが、

 

緑茶にはカフェイン、スポーツドリンクには糖分などが入っているので、

 

その辺りも完全に排除して

 

この記事を投稿した次の日から約1ヶ月間ほど飲み物を『水』だけにしてみます!✨

 

僕は、普段からプチ断食(16時間断食)などをして生活してますし、お菓子なども基本的に食べないのであまりきついというイメージはないので頑張ってみます。💪✨❗️

 

ただ、普段無意識に飲んでいたりするので、気を付けて『水』縛りで行きたいと思います。

 

ちなみに炭酸水はOKにします✨

 

食事は今まで通り、

健康を意識したものを普通に摂ります。


f:id:ham0428:20190805223437j:image

調べた効果に肌荒れ改善がありましたが、

 

前回記事で書いたのですが、

『肌ツヤが出ると、運気が上がる』という話もあるので、スピリチュアル的な効果もあるのかみていきたいと思います。

 

【1ヶ月】運を味方にする習慣を取り入れてみる✨【スピリチュアル&科学】 - ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

 

また、『便秘改善』とありましたが、

腸が綺麗な人の運気も良いそうです。✨

 

腸開運

腸開運

 

このような本も出ています☝️🙄

腸は『第2の脳』とも言われていて、セロトニンなど幸福感を司るホルモンが腸から分泌されたりするので、

スピリチュアル面から見ても、科学面からみても大事な部分にあたります✨🙂😉

 

 

というわけで、健康面、運気面

 

どんな効果があるのか実証してみます✨

 

とりあえず1週間、

次に1ヶ月後、

 

と結果を報告していきますので

よろしくお願いいたします。✨🐹

 

今日も見てくれてありがとう🙂✨

これからもよろしくお願いいたします。✨🐹✨