ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

【仮説】お金は貧乏な人に寄ってくるかも?お金を引き寄せる方法を考えてみた🐹(*`・ω・)ゞ❗️

こんにちはハム副店長です❗️✨🐹

 

今回は、

『【仮説】お金は貧乏な人の元に寄ってくる?お金を引き寄せる方法を考えてみた』


というテーマで書きたいと思います。

 

僕はお金が大好きで、

よくお金のことを考えています。

 

・お金の稼ぎ方

・お金の貯め方

・お金の増やし方

・お金の引き寄せ方

 

もちろん、科学的根拠があるものが多いのですが、たまにスピリチュアル的なお金の引き寄せ方なんかも考えています。

 

そこで、今回お金がどんな人の元に寄ってくるのかを考えた仮説があるので書きたいとおもいます✨🐹(*`・ω・)ゞ❗️

 

『お金は貧乏な人に寄ってくる?』

→少し矛盾した見出しですが、

単純に貧乏な人に寄ってくるというわけてはありません。

どういうことかというと、貧乏そうに見える人に寄ってくるのではないかと考えました。

 

何故かというと、お金持ちの共通点として、

・質素、倹約

・無駄なものにお金を使わない

・部屋に物が少ない

・お金に執着しない

 

このような共通点が挙げられるからです✨🐹

 

お金持ちはとても質素な生活をしています。もちろん例外的な人もいますが、長期に渡って莫大な富を築いている人には共通点があるようにおもいます✨

 

大富豪は超質素』

例えば、

マイクロソフトビル・ゲイツ

 

投資の神様ウォーレン・バフェット

 

資産200億円以上のB・N・F

 

彼らに共通するのは、

莫大な富を築いているわりに、

とても質素な生活を送っているということです。

 

今回は彼らの凄さをまとめた訳ではないので、もし知らない方は調べてみてください🐹(*`・ω・)ゞ❗️

 

彼らは莫大な富を持ちながら、食べ物にも贅沢をしませんし、無駄な買い物や娯楽をしません。

 

また、お金持ちほど持ち物が少なく、部屋もスッキリしています。

有名な話だと、ドラマの演出でお金持ちの家を表現する際は物を少なくスッキリとさせるそうです✨逆に貧乏な家を表現する際は物で溢れ返って散らかっている状態を作るそうです!

 

『貧乏人ほど贅沢をする』

確かに貧乏な人をイメージしてもらうと、

部屋に物が溢れて散らかっていて、無駄な物にお金や時間を使って、思考力も奪われている気がします。また、勉強や努力などはせずに娯楽や趣味に没頭したり、ゴロゴロ暇な時間を過ごしていると思います。

 

つまり、貧乏人ほど色々な物を買って、

色々無駄なものまで食べて、

時間も無駄に消費しているのです。

 

もしお金の神様がいるのだとしたら、

この両者を見て、どう思うでしょうか?

 

『僕がもしお金の神様だったら』

 

大富豪の人をみて、

「彼はこんなに仕事をしているのに、こんなに質素な生活をしているなんて、もっとお金を上げて色々食べさせてあげないと!」

 

「この人は他の人より物が少ないな〜今のままじゃ買えないのかな?もっとお金をあげないと!」

 

貧乏な人をみて、

「この人は、色んな物を食べて色んな物も買って持ち物がいっぱいだな〜。これ以上無駄に物を買えないようにお金を減らしてあげないと!」

 

「この人は、遊んだりゴロゴロする時間があるほど余裕なんだな!じゃあお金は必要ないかな!」

 

こんな風に思うはずです。

 

世の中はバランスで成り立っています。

 

無駄にたくさんの物を食べ、部屋に必要のない物が溢れ返っている人が多い。

そんな人にはこれ以上無駄ができないように調整されます。

つまり、お金は与えられない

 

質素な食生活で所有物も少ない人には、

もっと周りの皆のように色々な物を買える生活をおくれるように調整される。

つまり、お金が与えられる

 

『お金に好かれる方法』

お金に好かれる方法は、

今日書いた内容と同じで、お金を大切に使い、無駄なことに使わないということだと思います。

 

ただ単に貧乏な暮らしをすれば良いかというわけではありません。

 

大事なのは、

無駄をしないこと

 

必要なものは買い、

例え小銭でも粗末に扱わないことです!

 

セール品だからとか、安いからついでにというのはあまり良くないわけですね!✨🐹

 

今回は以上です!

僕が思いついただけの何も根拠のないもので、

若干スピリチュアル的発想なので微妙に思う方もいるかもしれませんが、

なんとなくでも意識することで人生良い方向に向かうかもしれません✨🐹

 

もしいいなと思ったら参考にしてみて下さい🐹✨!