ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

お金と愛の本当の引き寄せ方✨💕結論=まずは自分から愛すこと💕


今回は、

『お金も人も同じ、大切にしてくれる人の元に寄ってくる』

というテーマでお話しします。




f:id:ham0428:20190710111711j:image




質問ですがあなたはどんな人のそばにいたいですか?

 

 それが、あなたが稼ぐためのヒントです。

 

この話を理解できたなら

お金だけでなく、最愛のパートナー最高の仲間、何でも手に入ると僕は確信しています。

 

皆さんお金を当たり前のように、

  • ストレス解消
  • 自分の欲のために
  • なんとなく無駄なものに
  • 意味もなく貯め込む

 

こんなことに使っていませんか?

 

もしもあなたがお金なら、

 

自分がストレス解消のために使われたり、無駄なもののため使われたらどうでしょう?

 

その人、または社会であればその組織からは離れたいですよね?

 

お金も同じです。

 

例えば、物を捨てると運が良くなるとか断捨離がいいと言われますが、

 

なぜ効果があるのかわかりますか?

それは、

 

自分が大切にできるものだけ残し、それ以外を手放しているからです。

 

 

 

お金や物は、自分を必要とし、大切に使ってくれる人のそばに寄ってくるものです。

 

一見スピリチュアルのような話に聞こえますが、これは科学的にも正しいと思います。

 

生物も一緒です。

例えば、

人間などの生物も、最初は使っていた体の組織や細胞も、不要な部分は進化の過程で退化してきました。

 

さらに

暗い海底に住む深海魚や、

暗い森に生息するコウモリなどは

聴力は優れていますが、視力はあまり必要がないためほとんどありません。

 

少し話の趣旨がそれた感じですが、

言いたいことは、

「使われなくなった無駄なものは無くなっていき、使われているものが残るということです。」

 

ですから、お金を無駄なものに使った場合、お金は減り、

 

お金を必要な意味のあることのために使った場合、

お金は増える、

と僕は思っています。

 

・よくわからないギャンブルにお金を使ったり

 

・湯水のように不要なものまで買ったり

 

・自分だけの快楽のために使ったり

 

これらは明らかに貧乏な人の典型だと思います。

 

もちろんそういう生き方を悪いとかその人が悪い人だとは言いませんが、

 

皆さんがもしお金なら、そんな人のそばにいたくないですよね?

もう一度行きたいと思いませんよね?

 

僕がお金なら絶対そんな人のそばにはいたくないですし、2度と行きたいとも思いません。

 

皆さんも大切にしてくれる人を選びますよね?

f:id:ham0428:20190704012040j:image

逆に、

世界の大富豪には以下のような特徴があります。


f:id:ham0428:20190704012154j:image

例.

投資の神様ウォーレン・バフェット

純資産9兆円(2019年現在)と言われるほどの、大投資家ですが彼は正に倹約家としても有名です。

 

彼は無駄を嫌い、食事はマクドナルドなどのファストフードを好み、家や車も庶民的な物しか持っていません。

 

さらに、彼の言葉に

『お金を使った後で、残った分を貯金するのではない。貯金したあとで、残った分を使うのだ。』

という言葉があるくらいです。

 

Microsoft創業者 ビル・ゲイツ

彼も誰しもが知っているであろう

正に『世界一の大富豪』です。

 

莫大な富があるにも関わらず、

飛行機は極力エコノミークラスを使い、

社員たちにも『到着する時間は同じ、無駄なお金を使うなよ!』

と言い、

来日した際、ファーストクラスのチケットを渡してきた日本の社員に対して、『日本のマイクロソフトは無駄使いをする会社なのか?』と激怒するほど。

 

豪邸には住んでいるものの、食事や日用品などにも無駄は嫌うそうです。

 

さらに、

Facebook創業者マーク・ザッカーバーグ

日本では、天才投資家BNF

芸能人では、有吉弘行など

 

倹約家として有名です。

 

もちろん例外もあるかもしれませんが

長期に渡り成功を収めている人や

トップクラスの資産家たちは、

 

お金の大切さを理解し

無駄なものにはお金を使わないという人が圧倒的に多いです。

 

以下、参考にさせていただいたサイトのURLです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-100490%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAbvpobjd8LymmQE%253D

 

お金に愛される人間になるには、お金を本当の意味で愛してあげましょう。


f:id:ham0428:20190704012235j:image

それは、人間同士でも同じですよ✨💕

 

必ず、欲しいものは手に入ります(。^。^。)😉✨

 

今日もみてくれてありがとう🙂

 

皆それぞれ意見はあると思うけど、少しでもいいと思ったら参考にしてみてね(⌒‐⌒)

 

皆で幸せに生きよう!🌠✨またみてね😉✨