ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

1日5pips稼げるか?【結論】超カンタンだけど徐々に難易度あがります。トレードしないトレード手法が大切✨

今回は、

『毎日5pips稼ぐ✨トレードしないトレード手法』

というテーマで書きたいと思います。


f:id:ham0428:20190808000818j:image

僕は1日5pipsをほぼ確実に稼げています。

 

こんなことをいうと、

毎日5pipsなんて不可能だ、現実的じゃないし怪しい...って言われそうですが、

 

変なサイトや商品をすすめるとか一切ないので(笑)ただの戯言だと思って安心してみてください✨

 

僕は、

利益確定が早く(1pips~3pips)て、

損切りは10pipsマイナスまでしません。

 

いわゆる『コツコツドカン』でやられるタイプの手法みたいですが(笑)

 

すごくざっくりな計算ですが、

5pips確実に毎日稼げれば

年利100%以上になります。

 

1lot×5pips(500円)×20日×12ヶ月=12万円

 

もし10万円の元手で1日1lot×5pips稼げば1年で12万円になります。

 

まあ実際には1ヶ月22~23日ありますし、税金なども考慮したら違ってくるのですが、

 

年利で100%以上はとれる計算になります。

 

正直5pips稼ぐこと自体はめっちゃ簡単です。

 

しかし、それを実際に達成できる人は中々いないです。僕もそうでした。

 

 

実際毎日5pipsなんて超難しいです(笑)

しかし、超簡単でもあります。

 

しかし、難しい理由が分かれば、そこから改善し、5pips稼ぐだけという超カンタンなことくらい継続してできます。

 

では、なぜ難しいのか?

大切になってくる部分が主に3つあります。

 

1.時間帯

2.メンタル

3.欲

 

です。一つ一つ書きます。

 

1.時間帯⏳


f:id:ham0428:20190808000930j:image

→値幅の激しい時間帯があります。

大きくトレンドがあるときや、突発的なニュースで変動幅が激しいときは、

取引しないなど、ルールを決めないと少しの油断でやられます。

 

また、経済指標前後などは避けた方が無難です。

皆が大きくもうけようとする時間は、逆に大きく損をしやすい時間でもあります。

 

ポイントは、『買い』、『売り』どちらでエントリーしてもプラスになるような相場を見つけることです。

 

1pipsを5回でもいいですし、2.5pipsを2回でもいいです。

 

『コツコツドカン』の『コツコツ』まででやめておくのが肝です。

 

そうなると、値幅の動きが小さくレンジ相場の多い、『東京時間』などがおすすめですが、平日の午前中なので、その時間にトレード時間を確保するのも大変な人も多いかと思います。

また、今年の年始にも起きた『フラッシュクラッシュ』なども、『東京時間』に起きている確率が高いので、気を付けなければいけません。

 

2.メンタル(恐怖)💦


f:id:ham0428:20190808000951j:image

→仮に、

・証拠金10万円で、1日1lot×5pipsで取引をしたら、

1日500円の利益、

1ヶ月約1万円以上の利益です。

損切り幅10pipsだと1000円のマイナスです。

 

・資金が増え100万円になった場合、

10lot×5pipsで1日5000円、1ヶ月で約10万円以上の利益です。

損切り幅10pipsで1万円のマイナスです。

 

このくらいまでならいいのですが、200万、300万...1000万と資金が増え、lot数が増えるとその金額を前に、

恐怖で今まで通りのトレードができなくなることがあります。

 

1000万円の証拠金で取引した場合

100lot×5pipsで1日5万円、1ヶ月で約100万円以上の利益です。

損切り幅10pipsで『¥100,000』のマイナスです。

 

ここまでくると、

 

損切りが早まったり、利益確定が早まったり、エントリーポイントを間違えたり、逆にチャンスにエントリーできなかったりしてきます。

 

3.欲🍨


f:id:ham0428:20190808001107j:image

→継続するにあたってこれが一番やっかいです。トレードルールを破ってしまう一番の原因かと思います。

 

本当に、お金に対して欲をかくことが一番の落とし穴です。

 

5pips稼ぐのは正直簡単です。

調子がいいとき稼ごうと思えば10pipsでも20pipsでもポンポン稼げる日は必ずあります。

 

しかし、それは運の要素が強くなってくるため、毎日安定しては稼げません。

 

そういったときこそ『コツコツドカン』の餌食になりかねないです。

 

自分が決めたのなら、

必ず5pipsは守らなければいけないです。

 

もしくは、1日のトレード回数を約2~3回くらいに決めるとか(笑)

 

 

以上、

原因は他にもありますが、主な3つを書きました。

 


f:id:ham0428:20190808001140j:imageこれらを克服できればほぼ確実に稼ぎ続けられます。

 

 

それぞれ僕なりのポイントがあるので書きます。

 

1.時間帯⏰✨


f:id:ham0428:20190808001154j:image

→理想は、買いで入っても、売りで入っても利益になるレンジ相場です。✨

 

そして『コツコツドカン』の『コツコツ』で逃げよう✨

 

よく『コツコツドカン』などといいますが、

 

これはいわゆる「損少利大」の逆で「利少損大」になっているわけです。

 

少しずつ儲けて、一気に損をする

利確が早く、損切りが遅い人に使われる言葉です。

 

僕から言わせると、皆さん無理しすぎです。FXに全力を注ぎすぎです。

 

人間の集中力は1日のうちそんなに何時間も保てませんし、トレード回数が増えるほどマイナスになる確率も、突然の乱高下の可能性も上がります。

 

何時間もチャートを見てスキャルピングなどでどれだけ素晴らしい手法を持っていても、ふと適当なエントリーをし、的確な判断で利確・損切りをできずにやられます。

 

僕もこんな形で何度も損をしてきました。

 

【結論】

『コツコツドカン』のコツコツでやめておけばいいのです。

 

FXは勝ち逃げのゲームです。

1日のうち集中して確実に稼げる場面でのみエントリーをし、

リスクのない範囲で利益確定をするのです。

 

「まだ上がるかも、下がるかも。」

ではなく、

 

「このパターンは絶対上がる!」、

という場面、

自分が本当に得意で勝率のいいパターンで、

 

大きな指標や急な変動のない時間帯で、小幅を確実に取ればいいのです。

 

分からない場面でエントリーをし、儲けても毎日は無理です。(ヾノ・∀・`)

 

FXをギャンブルにしないためにも、トレードしないというメンタルを持ちましょう。✨

 

『ドカン』が来る前に逃げる✨

 

2.メンタル(恐怖)💪✨


f:id:ham0428:20190808001408j:image

「恐怖に勝つのではなく、戦わないようにする!」

金額をみるのではなく、pipsを見ましょう。

資金が増えると、lot数も増やしますが、pipsは何も変わらないです。

 

『5pips』無理なく稼ぐことだけ考えましょう✨

 

3.欲🍦✨

f:id:ham0428:20190808001810j:plain

 

『毎日5pips』の凄さを定期的に確認しよう。✨

年利100%以上をリスク少なく稼げるということを忘れないでください。

 

無理してそれ以上稼ぐ必要はないのです。✨

 

 


f:id:ham0428:20190808001847j:image

以上3つの原因とその簡単な対策について書きました。

 

トレード手法や分析というよりは、

『メンタル管理』『資金管理』に近いかもしれませんが、

 

実際、手法より大切なものだと僕は思います。✨

 

どんなにすごいツールや高額セミナーで得た手法でも、

 

結局、

100%ではないです、

明日には使えなくなるかもしれない、

自分にあった手法を、

とか言って保証などないですからね(笑)

 

最終的には誰しもが、

『メンタル管理』『資金管理』と言いますので。(笑)

 

今日もみてくれてありがとう😉👍✨

 

一応使いやすオススメな証券口座はDMMFXです✨

口座開設などは無料ですし、チャートが見やすくトレードもしやすいです✨

バーチャルなどもあるのでぜひ試してみてください✨

 

 

 

皆、独自の手法やトレードスタイルがあると思うけど、

少しでも参考にしていただけたら幸いです✨🙂✨

 

 

ちなみに僕がずっと使っている証券会社は『DMM FX』です✨🐹(*`・ω・)ゞ

 

チャート画面、取引画面などが見やすく、

スプレッドも国内トップレベルで狭いです✨🐹

 

大手会社でもあるので安心して取引できますので一番おすすめです✨🐹(*`・ω・)ゞ❗️

 

またよかったらみてください❗️✨🐹o(__*)Zzz