ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

今日は虫採り&魚釣りに行ってきました✨✨🐟🏝️🦋『いつまでも少年のような心で』✨



f:id:ham0428:20190802165015j:image

今日は、先輩と

『虫採り&魚釣り』

に行ってきました!

 

まずは虫取り✨🌞

 

朝6時に起きて、

車で公園や山を巡り、

セミの鳴き声やそよ風の気持ち良い風が吹くなかカブト虫を探しに行ってきました✨

 

昆虫採集ということで、

色々な木の隙間などを細かくみて探していたのですが、

 

今日発見したことは、

「木ってよくみるとこんな感じなんだ~」

という感動です✨


f:id:ham0428:20190802164703j:image

僕は、普段公園を散歩したりして自然に触れていますが、

 

そこまで木や葉の形など、

一つ一つ細かく観察するなんてしてなかったのでとても新鮮な感じでした✨🌴

 

虫がいたり、樹液が出ていたり、木の呼吸などを感じることができ、良い体験でした✨🏝️🦋

 


f:id:ham0428:20190802172426j:image

 

午後は魚釣り!🐟🌊🌴

 

ついこの間も行きましたが(笑)🐟

 

【祝】最強の健康🌴&ストレス解消スポーツ🌊を発見した件🐹『魚釣り』です🐙🎣🌊🌴 - ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

 

今度はまた別の場所へ行ったのですが、

 

結果!

 

今回、魚は釣らず浜で流木を探しに行ってきました(笑)✨🌴🌊

 


f:id:ham0428:20190802170449j:image

 

水槽などに入れたり、オブジェとして使うそうですが、

流木拾いなんて人生初体験でした(笑)🌴😅

 

朝日を浴びて、森林を歩いて、

浜辺を歩いて、夕日を見て✨

たくさんの自然に触れることができ今日も

1日平和に暮らせました✨

 

そのあとはご飯食べて花火をやって帰りました😀🎆🐹(笑)

 

人生を楽しく生きるなら、

 

遊べるときに、

 

安く、健康的に、

 

遊ぶ✨

 

もちろん大人ならではの楽しみで、

飲みに行ったり、旅行に行ったり、カラオケやボーリングなどゲームをしたり、

 

お金を使って遊ぶのもいいですが、


f:id:ham0428:20190802223227j:image

いつまでも少年のような心で無邪気に遊ぶ‼️

ということがとても大切なことかな✨と思いました✨

 

今日はぐっすり眠れそうっす!😀🐹

 

今日も見てくれてありがとう🙂✨

またみてね~🐹✨🌴