ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

【睡眠よりも大切な事】睡眠はとても大切。でも、寝なくていいほど好きなことはもっと大切✨❗️【精神論】

こんにちは、ハム副店長です❣️🐹✨

 

今回は、

『睡眠よりも大切なだと思うこと❗️』

というテーマで書きたいと思います!

f:id:ham0428:20191018083241j:image

人が生きていく上で重要なことってやっぱり、食べること、そして寝ることですよね✨

 

まず、睡眠の重要性は言うまでもなくとても高いです。これには、ちゃんとした科学的根拠もありますし、

 

集中力からストレス、健康やメンタルなど様々なものに影響してきます。

 

過去に安眠法と題して、睡眠のメリット・デメリットを書いたりもしました✨

【体験談】【安眠】ホワイトノイズで安眠できる理由✨【睡眠の質を上げる】✨ - ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

 

しかし、今回はそんな睡眠よりももっと大切な事を書きたいと思います✨

 

正直、若干精神論的な個人の意見ですが、

 

それは、

『寝ることよりも好きなこと!』

です🐹✨

 

寝ることのみならず、人間の本能である食欲や性欲にも負けないほど夢中になれることを見つけるのが大切だと思います✨

 

要は、『3度の飯より〜』ってやつですね✨🐹

 

今回は、そんな好きなことの見つけ方とメリットを3つに分けて書きたいと思います✨

 

1.『3大欲求よりも好きなことをしよう』

2.『どんなことでも仕事にできる時代』

3.『どんな報酬が得られるかを考える』

 

ではいきます✨

 

 

1.『3大欲求よりも好きなことをしよう』✨

f:id:ham0428:20191018083626j:image

→3大欲求と言うと、

食欲、性欲、睡眠欲になります。

 

欲というものは人間にとってとても重要なもので、誰にでも必ずあるもので、これらの欲がなければ命を繋ぐことができません。

 

しかし、僕らは動物とは違い生きていく上でそれぞれ、たくさんの仕事をしなければいけません。

 

そう、今、人間が住む時代は必ずしも強い人間が生き残るとは限らないのです。

 

食べて、寝ているだけでは生きていけず、命を繋ぐことはできないのです。

 

勉強をし、体や頭、又は精神力を使い仕事をしていかなければいけないのです。

 

ただし、今、僕らが住む時代は逆にどんなことでも仕事にできるというメリットもあります。

 

なので、下手な話をすると、

飯を食べている間も仕事の事を考えてしまう、

仕事がしたくて朝早く目が覚めてしまう、

 

そのくらいのものに出会えれば最高です!✨

 

子供の頃、

土日の休みの日は、いつも寝坊助な僕が、普段よりも1時間も2時間も早く起きていました。

 

理由は、以下のような楽しみがあったからです。

 

・朝から大好きなアニメが放送されている

・朝早くから大好きなゲームができる

・友達と遊ぶ約束をしていて早く遊びたい

・休みの日の朝食はいつも僕の大好きなメニューだった

 

このような経験はきっと誰にでもあると思います。

 

2.『どんなことでも仕事にできる時代』

→僕らが生きていくには必ず仕事が、必要です。そして好きな事をやることが大切です。

f:id:ham0428:20191018083301j:image

例えば、

・人と接したければ接客業

・体を鍛えたければ力仕事

・頭を使いたければIT系

 

など自分で好きなことを選べます。

もちろん、そのために努力は必要かもしれませんが、好きであれば苦ではないはずです。

 

しかし、これらのみならず、

もっと仕事っぽくない仕事にも今では可能性があります。

 

ゲームをやりたい、好きな料理を食べたい、

友達と遊びたい、好きなアニメを観たい、

 

これらを仕事にできる夢のような時代がきています。✨

 

例えば、

・ゲーム実況で稼ぐ

・料理動画で稼ぐ

・子供やペットと遊んで稼ぐ

・面白いことをして稼ぐ

・好きな事を学び、それを発信することで稼ぐ

 

など、主にネットに動画をあげたり、

知識や技術を発信することで稼げる仕事ですが、

 

こんなに好きなことをしていても、

普通に会社で働くより大きな収入が得られたり、時間や心に余裕を持って人生を歩んでいける可能性があります。

 

3.『どんな報酬が得られるかを考える』

f:id:ham0428:20191018083653j:image

→※ここまで書きましたが、

寝ずに頑張る、食べずにがんばる、というもので危険なものもあります。

 

それは、ハマりすぎてコントロールできなくなってしまうことです。

 

ある事例では、

テレビゲームにハマりすぎて、何十時間も飲まず食わず、はたまた寝ずにゲームをやっていた男性が突然死をしたというニュースがありました。

 

今の時代では、例えばゲーム実況など、

ゲームを仕事に変えることもできます。

 

しかし、このようにハマりすぎて危険な状態になってしまうこともなくはないのです。

 

どれだけ好きなことができても、

人生が短く終わってしまっては悲しいことです。

 

また、好きなことでも他人に迷惑をかけたり、心配をかけたりすることはオススメしません。

 

当たり前ですが、人間が生きていく上でのベースは、食べることと寝ることです🐹✨

 

なので、それ以上に好きなものを見つけれたとしたら、

 

逆に、食べること、寝ることを仕事だと思ってください!

 

人生の義務だと思って、食べて寝てくださいね✨😉🐹

 

どんな好きなことでも仕事にできる可能性が、あります✨

 

しかし、どんなに面倒でも

健康に生きていくという仕事はサボらずやりましょう!✨

 

今回は以上です!

 

今日も見てくれてありがとう✨🐹

 

またみてねー🐹🐹🐹