ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

【ライオンキング】を観てきました✨🦁たまには雑記🐹

今日は、

【ライオンキング】を観てきました✨🦁

というテーマで書きたいとおもいます✨🐹




f:id:ham0428:20190827134622j:image


たまにはプライベート的な記事も書こうかと思います✨❗️🐹

 

auマンデイで安く観れるので、

月曜休みとれた時は僕はよく、映画に行きます✨🐹❗️

 

今回は、

『ライオンキング』の実写版を観てきました✨🐹❗️

 

結論、すごく良かったです✨

 

ストーリーも良かったですし、

映像などのクオリティもとても高かったです✨

 

実は、原作も観たことなかったので完全に新鮮な気持ちで観れました(笑)✨😂

 

そこで、

オススメの理由と特に良かった点をいくつか書きたいとおもいます✨

 

1.『仲間、家族を大切にする心が伝わってくる❤️』


f:id:ham0428:20190827134634j:image

→命を懸けて子供を守る親の姿、

そして、何年たっても親の愛を忘れない子の姿が描かれています💕

 

また、落ち込んだ仲間を励ます場面や、

協力して強い悪に立ち向かう場面は、

仲間の大切さと絆を感じられました✨❗️

 

2.『明るく前向きになれる言葉が多く使われている✨』


f:id:ham0428:20190827134823j:image

→主人公シンバが落ち込んでいる時に、

知り合った仲間が『ハクナマタタ』という言葉を教えてあげているシーンがあります✨

 

『ハクナマタタ』とは、

調べてみましたが、『スワヒリ語』という言葉で、

『大丈夫』『問題ない』『心配ない』

などの、意味で使われているようです✨

 

このように

落ち込んだ相手に励ましの言葉を送ったり、

歌にのせてプラスの言葉を送ったりするシーンが多く、

観ていて明るい気持ちになれました✨🐹❗️

 

もし、自分が落ち込んでいる時にみたら、きっと元気になれる✨そんなシーンが多かったです✨🐹❗️

 

3.『大自然をリアルに体験できるほどの映像クオリティ🌴』


f:id:ham0428:20190827135029j:image


 

→リゾートや自然が大好きな僕にとっては、

最高でした✨🌴

 

特にサバンナの風景が素晴らしく、動物たちもリアルに感じられて嬉しかったです✨🌴🦁

 

ちなみに自然にはストレス解消効果や、リラックス効果、注意力アップの効果があり、

 

それは、映像や音声でも効果があることが証明されているので、

 

観ているだけでも癒されてオススメですよ✨🌴🌊✨


f:id:ham0428:20190827135012j:image

 

僕が思うに、この作品のコンセプトは、

『仲間』『正義』『成長』

だと思いました✨

 

もちろん、愛や感動の要素もありますが✨❗️🐹

 

『仲間』

仲間との楽しい暮らしや共闘、仲間の大切さ

 

『正義』

真実の正義、強い悪に立ち向かう勇敢な心

 

『成長』

色々な経験や出会いを通じて成長していく姿、仲間を守るための行動

 

これらを伝えてくれるような内容でした✨

 

ものすごい、泣けるかというと、

そういったものはあまりないのですが、

 

心が震わされるような、

また違う感動がある作品です✨❗️

 

帰ってからアニメ版も観てみたのですが、

それはそれでよかったですね✨

 

ちなみにアニメ版だと続編も出てるみたいです✨❗️

 

今日もみてくれてありがとう😉✨

たまには、雑記的な記事も書いていきますね🐹❗️✨

 

またみてね~😃✨🌴🌊✨