ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

🏃‍♀️💨最速でやる気を出す方法!✨あることを意識するだけで、時間もやる気も集中力も幸福感も手に入る✨

今回は、

『最速でやる気を出す方法!✨あることを意識するだけで、時間も行動力も集中力も幸福感も手に入る✨』

という記事を書きたいとおもいます✨🐹


f:id:ham0428:20190827233305j:image

皆さん、普段の生活の中で、

「なんとなくやる気がでない」、

「ボーッとしてしまう」、

「時間がない、やりがいを感じない」、

 

と思うことはないですか?

 

そんな悩みを

あることを意識するだけで、改善することができるという研究データがあります✨🐹❗️

 

早速、結論です✨

 

そのあることとは、

『高速思考法』

というテクニックです✨🌴🌊✨🚙💨

 

『高速思考法』とはなんぞや?

ということで、

 

簡単に説明すると、

『自分の行動を、なるべく速く行うように意識する』

ことです✨


f:id:ham0428:20190828144504j:image

例えば、

 

・本を読むときに、なるべく速く読むように意識する📕!✨

 

・行う作業をなるべく速く終わらせるよう意識する✨

 

などです。✨🌴

 

こちらは、

プリンストン大学の研究データで、

早く行動することを意識するだけです。

 

実際早くできるかどうかは個人差があるのですが、

早く行動しようと、意識をするだけで様々な効果があるようです。

 

簡単に言うと、

最速で行動しよう!と、がんばるだけです。


f:id:ham0428:20190828145321j:image

この研究では、

読書スピードを上げると

・幸福感が2倍

・創造性(クリエイティビティ)が上がった

 

というデータがあります✨📕!

 

ただ、1つ注意してほしいのが、

 

例えば、

・内容を理解できないほど速く本を読む📕!

※速読自体には科学的根拠はありません。

 

・逆に効率が悪くなるような、雑な作業💨!

※怪我にも繋がるよな無茶はやめましょう。

 

・急ぐあまり「時間がない」と思わないこと

※人は時間がない、と思うほど作業効率が下がり、本当に時間効率も悪くなります。

 

こういったものは逆効果になりかねません。

 

対策としては、

ある程度気分が乗ってきたら、自分の自然なペースに合わせるのがいいかと思います✨

 

最初は、

とにかくスピードを意識し、やる気を引き上げ、あとは自分のペースに持ってくのです✨(*`・ω・)ゞ



f:id:ham0428:20190828145432j:image

僕も実際経験済みですが、

確かに、スピードを意識して行動すると、

気分が乗ってきて、楽しくなってきます❗️✨🐹

 

しかし、

ずっと速く行動していると疲れてきますし、

集中力が途切れる時もあるので、

 

ある程度やる気がでたら、そのあとは自然に自分のペースで作業をできるようにするのがオススメですよ😉✨🐹❗️


f:id:ham0428:20190828145543j:image

また、これは僕の考えですが、

『高速思考法』の本質は、

リズムに乗ることだと思います‼️✨

 

ただ、やみくもに速く動くということではなく、

 

少し早めのテンポでリズムよく動くことが効果的なんじゃないかな✨と思います✨🐹

 

リズム運動には、

幸福物質である、『セロトニン』の増加などもありますし、

自然とやる気や集中力も上がります✨🐹

 

早いテンポだとリズムに乗りやすく、

心拍数も上がるため、

このような効果があるんじゃないかな、と思います😉✨

 

名付けて『高速リズム法』✨

 

どちらにせよ、意識するポイントは

 

・速く行動することを意識する❗️✨

 

・早めのテンポでリズムに乗ることを意識する✨

 

このあたりを意識してみてください❗️😉


f:id:ham0428:20190828145604j:image

今日も見てくれてありがとう✨

 

何事も『やる気』が大切ですよね✨(*`・ω・)ゞ

 

今回ご紹介した、『高速思考法』と僕なりに提案した『高速リズム法』をぜひ参考にして、

 

日々の生活に役立ててみてください❗️✨(*`・ω・)ゞ

 

これからも、生活に役立つ心理学やテクニックをご紹介していきたいと思いますので、

 

ぜひ、またみてねー❗️😉✨(*`・ω・)ゞ🐹✨🌴