ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

超簡単に『セミリタイアする方法』をご紹介します✨【ミニマリスト&不労所得&好きな仕事】✨

今回は、

『なるべく簡単に、セミリタイアを実現させる方法✨』

をご紹介します✨‼️


f:id:ham0428:20190818003410j:image

あくまで、

なるべく簡単にセミリタイアする方法です✨

 

「毎月100万円の不労所得が!」とか、

「一生好き放題遊んで暮らせる✨」ってほどの内容ではないです。

 

もちろん、『セミリタイア』と一言で言っても、方法はいくらでもあると思います。

 

しかし、今回は、世の中のセミリタイア法の中で、一番簡単で手っ取り早い方法じゃないかなと思います。

 

僕が考えるセミリタイア法は主に、

3つ条件があります。

重要度が高い順にお伝えします。✨

 

【結論】

1.ミニマリストになる

2.一定の資産と不労所得を作る

3.好きな仕事で収入を得る

 

以上、3つです。

 

順を追って解説します✨

 

1.ミニマリストになる


f:id:ham0428:20190818003430j:image

セミリタイアしたいなら、まず一番重要なことが、『生活水準』を下げることです。

 

極端なことを言うと『ミニマリスト』になりましょう✨( ・∇・)

ということです。(笑)

 

例えば、

月50万円の収入があっても、月45万使っていてはセミリタイアのハードルはものすごく高くなってしまいます。

 

しかし、

月15万円の収入でも5~10万円以内で生活できれば、セミリタイアのハードルは一気に低くなります✨

 

しかし、しっかりとした『強い意志』がないと、『ミニマリスト』になることは難しいです。

 

人間の心理には

パーキンソンの法則』といって、

「人の収入と支出は比例する」

というものがあります。

 

つまり、人は自然と、

稼げば稼いだだけ使ってしまいやすいのです。

 

なので、

なぜ『セミリタイア』したいのか?を明確にし、

 

『自由』に生きることの素晴しさを、

しっかりイメージして、

『強い意志』を持ちましょう✨

 

それと、『ミニマリストのメリット』を

知ることで、生活水準を下げるモチベーションが維持できるのではないかと思います✨

 

ミニマリストの主なメリット』

・生活費が安くなる

・無駄を省いて時間が増える

・部屋がスッキリする

・健康に気を使えるようになる

・自制心・自己コントロール力が身に付く

 

など、パッと思い付いただけでも、

メリットは多いです✨

 

もし、

「結婚して家族を養いたい」とか、

「子供が欲しくてお金がかかる」

って方は、

 

ミニマリスト』は諦めるか、

セミリタイア』したその先で、

稼ぐ力を身に付けてから、

家庭を持つことをオススメします。

 

こちらも、参考にしてみてください✨

ミニマリスト投資家の生活✨🏞️✨夢ができたら無駄をしなくなった話🐹 - ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

 

ちなみに僕の毎月の生活費は7~8万円です。
内訳としては、
・家賃28000円(駐車代込)
水道光熱費4000円
・ガス、電気代3000円
・食費15000円
・ケータイ・WiFi代10000円
・雑費5000円
・交友費、その他5000~15000円

 

2.一定の資産と不労所得を作る


f:id:ham0428:20190818003445j:image

ミニマリストの生活費程度の

不労所得』であれば、

 

・外貨預金

・FXor株トレード

アフィリエイト

アドセンス収入

・転売

 

などなど、

月5万程度稼げればいいと思うので、

そこまでハードルは高くないかと思います。

 

 

もちろん、資産運用をするには、一定以上は、貯金が必要です。

 

なので2~3年くらいは、なるべく『給料の良い会社』に勤めて、圧倒的に貯金を作ってください。

 

まあ、500万円くらい資産があれば、

運用で月5万円程度の『不労所得』は十分実現可能です。

 

もしも、

少しでもFXや株などのトレード技術があれば、

300万円くらいの運用で月5万の利益も

低リスクで可能だと思います✨

 

不労所得』の作り方に関しては、

こちらを参考にしてみてください✨( ・∇・)

https://ham0428.hatenablog.com/entry/2019/07/24/151115

 

3.好きな仕事で収入を得る


f:id:ham0428:20190818003507j:image

→もし、「好きな事がない」、もしくは、だらだらしたり何もしないことが好き、

ということであれば、

 

適度に、『嫌いではない労働』をすることがオススメです。

 

先述した

ミニマリスト』の生活水準と、

不労所得』で月5万円ほどでも稼げれば、

 

あとは、

バイトで月10万程度稼げれば余裕で生活できると思います。

 

例、自給1000円×5時間×20日=10万円

 

もちろん、

それを一生続けるということはオススメしません。

 

セミリタイアして、一番のメリットは

・『時間が増える』

・『嫌なことをしなくて済む』

・『好きなことを仕事にできる』

ことだと思います。✨

 

なので、とりあえずはリタイアしても生きていける基盤を作って、

 

そこから徐々に、好きなことをお金に変えられるような、努力をしていけば理想的かと思います✨


f:id:ham0428:20190818003550j:image

ぶっちゃけ

 

ミニマリスト』&『不労所得』&『適度なバイト』

 

だけでも余裕で生活して行けると思いますが、

 

せっかく、

 

時間もでき、

嫌なことから解放され、

好きなことを収益化できる時代に

いるのですから、

 

何か自分自身の力で動いていきましょう✨

 

好きなことだけ頑張って、

失敗しても生活できる基盤』を作っていれば、

何も怖いことはないです✨( ・∇・)

 

具体的には、

・趣味ブログや好きなことをYouTubeに投稿して広告収入を得る

 

・やりたい仕事があるなら、そのための勉強や行動をとる

 

・投資や資産運用の勉強をし、『不労所得』の収入を増やす

 

など、


f:id:ham0428:20190818003654j:image

一生社畜で働くのと、

 

少しの努力で『ミニマリスト』になり、

勉強して『不労所得』を得て、

あとは、『好きなことを収益化』

していく人生

 

どちらがいいですか?

 

よく『セミリタイア』するには、

「何千万円必要」とか、

不労所得で20万くらいないと」って、

言われたりしますが、

 

今回お伝えした内容であれば、

誰でも少しの努力で簡単に達成可能だと思います、

 

好きなことを5年10年本気で頑張れば、

会社員の給料を十分越えることができると思いますよ✨

 

セミリタイア』して、

好きなことを伸ばして生きていきましょう✨

 

今日も見てくれてありがとう( ・∇・)!

ぜひ、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです✨❗️

 

またみてねー😉🐹✨