ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

低給のショップ店員ながら月10万円、ボーナス含め年間150万円以上を貯金し、+投資などで資産を増やしています。そんな僕の節約術や、思考、また投資法などを心理学、ミニマリズムの観点から発信していきます。ほかにも健康やメンタルに関わるようなことを科学的根拠のもと発信していきます。

【経過報告】1ヶ月水だけ生活【1週間目】✨身体におこった変化と運気への影響🐹✨

今回は、

【経過報告】

『1ヶ月水だけ生活【1週間目】✨身体の変化と運気への影響🐹✨』

を書きたいと思います✨


f:id:ham0428:20190812091403j:image

僕は現在『飲み物を水のみにする』という習慣を実践しています。

 

目的は、

健康面、メンタル面への効果と

少しスピリチュアル視点で運気への影響を身を持って調べたかったためです。✨

 

元々健康面にはかなり気を使っていて、

・食事は1日1~2食

・睡眠は7時間以上

・適度な運動

ストレス軽減やメンタル強化として、

・瞑想

・読書

・自然に触れる

 

など、心身ともに健康面への意識を高く持って生活しています。🌟

 

体調面などの不調はなかったのですが、

まだまだ集中力に欠ける部分や、

夏場で疲労も感じやすくなっていたったことと、

 

今までも水分は多めに摂取していましたが、

お茶、コーヒー、ジュース、炭酸飲料など、

わりと飲み物に関して気にしていなかったため、

 

新たに何か習慣化できるのはないかと思い、

 

1週間ほど前から

 

『水だけ生活』を取り入れるようにしました✨

 

さらには、

少しスピリチュアルな感じですが、

水分摂取によるデトックス(浄化)作用により、

『運気』のようなものへの影響もあるのか試してみたく続けています✨

 

そこで、今回は、

『水だけ生活1週間での身体への変化と運気への影響』

をご報告致します✨

 

主に

サントリー南アルプス天然水』を2リットル、

朝1リットル、夜1リットル飲む。

 

・職場の『ウォーターサーバー』の水をこまめに飲む。1日約500ミリリットルくらい

 

飲むようにしています✨

 


f:id:ham0428:20190812091540j:image

【健康面に起こった変化】

 

メリット

・目覚めが少しだけ良くなった

・なんとなく体が軽い感じがある

・急にお腹が空くということがなくなった(特に甘いものなど、糖質をほしがらなくなった)

・仕事が忙しかったが、集中力を保って働けた

疲労を回復しやすい体になった

 

→たまたま会社で人員不足や、

お盆期間ということもあり、

いつも以上に忙しい日が続きました。

そのため睡眠時間や、リラックスできる時間が普段より少なかったのですが、

 

朝の目覚めや、体の重さ、疲労感などは返って少なく感じました。

なので、普段の生活での効果をみたら、もっと大きく変化があったかもしれません。

 

また、一番分かりやすかった効果は、

急な空腹感や、糖質不足を感じるようなことが減りました。

 

今までは、ご飯を食べたあと、

「もう少し食べたい」、「甘いものが欲しくなる」

ということがあったのですが、

僕はこれがほとんどなくなりました。

 

さらに集中力に関しても、

仕事の拘束時間が14時間くらいある日も続いたのですが、

途中ボーッとすることもなく

全然元気に働けました✨

 

さすがに14時間集中状態をキープするのは人間不可能ですが、

オン・オフの切り替えが意識的にできるような感覚がありました。

 

デメリット

・夜飲みすぎると朝むくんだ感じがある

・朝、1リットルをがぶ飲みするのは結構きつい

 

→夜、仕事から帰ってから1リットルの水を飲むようにしていましたが、

朝の目覚めは良いものの、起きたときに少しむくみを感じました。

 

さらに、朝ごはんは基本的に食べないため、朝、水だけを1リットル飲むというのは中々きつかったため、

朝夜共に500mlずつくらいにしてみようかと思います。

 

朝500ml

夜500ml

昼1リットル

 

計2リットル

という形でいきたいとおもいます✨


f:id:ham0428:20190812091722j:image

【メンタル面に起こった変化】

 

メリット

・朝の憂うつ感の減少

・不安感の減少

・仕事中のイライラ感の減少

・やる気が少しだけアップ

 

→メンタル面に関しては朝が特に効果を感じています。

 

やはり、朝起きたときにどうしても

「今日も仕事か~...」「もっと寝てたいな~」「仕事せず遊びいきたいな~」

という気持ちがずっとあったのですが、

 

あまり何も考えずに起きれるようになりました。

また、

 

仕事は、販売職ですが、

「もっと頑張ろう!」と向上心が出たり、

 

少しイラッとくるお客様に対しても

気にしないで仕事ができました。

 

拘束時間が普段より長く、

睡眠時間や、リラックスできる時間が少なかったのですが、

 

メンタルへの悪影響はなかったため、

プラス効果で相殺されたのかもしれません✨

 

デメリット

・特になし


f:id:ham0428:20190812091743j:image

【運気への影響】

前回このような記事を書きました。

【1ヶ月】運を味方にする習慣を取り入れてみる✨【スピリチュアル&科学】 - ハム副店長の金持ちメンタリズム✨🐹(☆∀☆)✨

 

運気の良い人には肌にツヤがあることや、

体の内面をデトックス(浄化)することにより、

 

運気も上向くといったことが色んなサイトで書かれていたため、

 

半信半疑で運気の面も気にしてみました。

 

では、実際に効果があったのか

 

『運が良くなったと思うこと』

・仕事の労働時間が増えたため、残業代が多くもらえる

 

・仕事が忙しかったにも関わらず、

自分の普段の習慣を変わらず継続できた

 

・普段あまり会えない家族や、友人に何度か会うことができた

 

・なんとなく仕事面で良いお客様に当たる確率が上がった

 

・合わないお客様にも適切な姿勢をとることができた

 

→意識してみるとこのような良い影響がありました。

 

まあ、普段あまり意識してなかったので、意識してみると他にも普段から良いことは見つかるのかもしれませんね✨

 

もしかしたら、『運が良い』と思うことを探そうとするきっかけになったこと自体が、

『運が良くなった』と言えるのかもしれません✨

 

そして、少なくともデメリットは何も感じませんでした✨

探そうとも思わなくなりました‼️✨

 

今回は、以上です!

まだ1週間でこれだけの効果があったので、

2週間、3週間、1ヶ月...と続けて

効果を実感したいと思います✨

 

とりあえず目標は『1ヶ月』なので、

そのタイミングでまた経過報告しますね✨


f:id:ham0428:20190812091826j:image

ちなみにオススメの『水』ですが、

サントリーから発売されている、

南アルプスの天然水』

がオススメです✨

 

https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/source/alps/

 
南アルプスの天然水』は、安価でありながら昔から継続して発売されているため信頼できます✨

 

以外といくつか種類も出ているので見てみてください✨🐹🌊

 

 

 

 

たかが『水』とはいえ、

よくわからないメーカーのものや、安すぎるのもなんとなく怖いので信頼性のあるものが安心して飲めてオススメです✨

 

スーパーなどで買っても良いのですが、

2リットルを大量に、となると重いですし、毎回買いに行くのも面倒なのでAmazonなどの信頼性のある通販サイトで買うと時間も手間も省けてお得ですよ✨

 

途中で水を切らして、

「たまには他の飲んでもいいか」、

となってしまわぬように

ストックはある程度用意しておきましょう✨( ・∇・)

 

 

今日もみてくれてありがとう( ・∇・)!🐹

 

少しでも僕と皆さんの人生のプラスになればと思います✨🐹

 

またみてください(。・ω・。)ゞ✨